SSブログ
プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

入るパターの打ち方

パターはゴルフの中で最も使われるクラブです。
故に「パットイズマネー」といわれるのですが、
ここ最近パターにスライス回転がかかるのを
気にしています。

というのもスライス回転がかかっているので
パットの距離が延びるほど、ラインから逸れて
いって外れてしまうんですね。

ここ最近のラウンドでも18Hでトータル30パットが
切れていないので、パターを打つ際は綺麗な縦回転の
ボールなるよう色々と試しています。

自分のパターを見つめ直した結果、右ひじの使い方
(私はレフティーなので、右打ちの人は左ひじ)に
問題があったようで、フォローの時に体から外れて
しまうことが原因のようです。

よくパターのレッスンで「フォローでは低く、長くヘッドを
出しなさい」と言われていますが意識しすぎるとこするような
インパクト&右ひじを抜いたフォローになって、結果入らない
パットになりますので、意識しすぎも問題のようです。

最近USTREAMでプロに「体の正面を指すようにフォローを
出してみては?」とのアドバイスをもらったので、只今
実践中です。

試してみるとスライス矯正以外にヘッドアップ防止、
強いインパクト、低く長いフォロー(これは意外でした)
なんかが出来たりして、複合的に良くなりそうな雰囲気
なので暫く継続してみます(・∀・)b


P.S
ちなみに最近、しっかりインパクトしてフォローを
出したくてこんなものを買ってしまいました(^_^;)
重さが2倍あるパット練習ボールですが、しっかり
芯に当ててフォローを出していかないと全然転がらない
ので、結構使えます。
諸見里しのぶプロ、星野英正プロがいる江連忠ゴルフ
アカデミーの練習ボールにも指定されてるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。